日本軍「慰安婦」問題行動ネットワーク

日本軍「慰安婦」問題行動ネットワークのブログです。イベント・デモ情報などを掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8・8世界連帯同時行動 in 大阪

8・8世界連帯同時行動in大阪

今年も暑い夏がやってきました。

8月15日は日本の敗戦の年であり、かつての戦争を想い起こし、戦争による膨大な被害者の霊の前に平和を誓う日でもあります。

しかし、日本軍「慰安婦」被害者の人々にとっては、いまだ癒えない傷の痛みを一層辛く感じる日でもあります。

戦後62年、日本政府はこれ以上過去の戦争犯罪をうやむやにし、戦争を美化し、被害者の訴えに顔を背けることは国際社会が許さないでしょう。

日本軍「慰安婦」問題を解決することで、日本が正義と平和を実現するため新たな出発点に立つことを私たちは強く求めます。

8月8日は韓国の水曜デモに連帯し、また世界各国、日本各地での行動につながり、大阪でも昨年に引き続き、連帯行動を行います。
皆さんの参加をお待ちしています。

もう待てない・・・
日本政府は被害者らに公式謝罪と賠償を!
8・8世界連帯同時行動in大阪


<とき>8月8日(水) 午後7:00~8:00
<ところ>JR大阪駅前歩道橋上にて


●行 動 内 容●
7:00~ スタンディング&パフォーマンス
  ※各自メッセージを描いたうちわやポスター、写真など持ってきてください!
7:30~
  リレーアピール、歌と踊り、共同アピール朗読など
              
■大阪では毎月第一水曜日午後7時から8時まで同場所で水曜集会を行なっています。

大阪周辺の皆さん、ぜひお立ち寄りください。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。