日本軍「慰安婦」問題行動ネットワーク

日本軍「慰安婦」問題行動ネットワークのブログです。イベント・デモ情報などを掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米下院謝罪決議を受けて 台湾・婦援会の声明

米下院本会議「慰安婦」決議を歓迎して

>「慰安婦」問題に関する決議を歓迎いたします。
アジア諸国の多くの女性たちを非人間的に侵害し性奴隷として拘束した事実を
非難し、日本政府に対して責任を認め、謝罪するように求めたこの決議は、特に女性の人権を支持するものであるばかりではなく、日本政府がこれ以上日本が犯した歴史的事実を否定することをやめるよう促しています。

この決議は、弱い立場に置かれた「慰安婦」被害者たちにさらなる正義を確認させるものであり、日本政府に対しては過去の過ちを否定しようとする姿勢へ厳しい問いを突きつけていることにおいて重要で意義深いものと考えます。

日本はドイツと異なり、アジア諸国を侵略したことを反省することなく、自らが犯した過去の過ちを否定し続けています。わたしたちは、このような日本の姿勢をみるなかで、再びアジアを不穏な環境におとしめるのではないかと案じざるを得ません。
日本政府が、米下院本会議で決議されたことを無視することなく、「慰安婦」
被害生存者の人権を回復する責任を果たし、これ以上、被害女性たちを苦しめることのないよう強く求めます。

             台湾 台北市婦女救援社会福利事業基金会
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。